『マンガでぐっすり!スタンフォード式最高の睡眠』(著:西野精治)を読んで

睡眠というのは、本当に重要です。

睡眠不足だと、頭が痛くなって、肩こりも酷くなります・・・

睡眠が1日に与える影響は大きいです。

以前にも睡眠の本は読んだことがありましたが、この「スタンフォード式」とは少し違いました。

自分が寝るときにしがちなことを見直すきっかけになりました。

良い睡眠がとれると、1日の動きが格段に良くなります。精力的に動いたり、考えたりできるようになるということです。

なんとなく「だるいな~動きたくないな~」と思える日が減るということは、反対にやる気のある日が増えるということなので、いいこととしか思えません!

時差出勤の多い仕事ですが、ある一定の睡眠時間を確保できれば大丈夫みたいなので、早速してみようと思います。

考え方も変わるだろうから、悩みも少なくなるんじゃないかな?と期待しています。

すっきり目覚める日がここ最近なかったので、そうなる日が楽しみです。

電車で船をこいでいる場合ではありませんね。

夜更かしダメ、絶対!