教え方は千差万別

今日は店長から、パートさんの前で「社員がもうちょっとしないといけないよ」的なことを言われました。

私はみんなの前で何か指導されるのは、かなり嫌です。

店長はやってもらおうとして言っているのだろうけれど、逆効果です。むしろやらせようという感じが出すぎていて、従おうという気が減退します。

個人的に言うかどうか迷います。

人によって、教育方法は変えた方がいいと思いますが、そこまで親しいわけでもないので、無理かな~

私もきっと同じようなことをしているのかも知れませんし・・・

私への指導の正解は、やってること前提で、こうするともっと良くなるよ~という風にしてくれたら、気持ちよくやれると思います。

ちょっと面倒かもですね(笑)

否定から入られるのが無理です。しかもみんなの前で言われるのが無理!

店長とは一緒に仕事をして3ヶ月ですが、店長も私のことをよく見ている訳ではないし、私も店長のことを見ている訳ではないので、やはりここは個人的に言うしか・・・

察してくださいは流石に丸投げしすぎなので、不満があるなら言わないとですね。

こういうところがまだまだ心臓が小さいと思うところです。

 

話は変わって、今日食べたカップ麺の「坂内食堂喜多方本店中華そば」が美味しかったです。「豚の旨みがきいたあっさりスープ」というフレーズに塩味が結構追加されて、いい感じでした。麺は麺職人には及びませんが、それなりに美味しかったです。サッポロ一番の商品は、ほとんど食べたことがないですが、これは当たりでした!

期間限定だったのが惜しいところです・・・もうちょっと買っておけばよかった!

「いつもの」もいいですが、たまには冒険してみなきゃです。良い出会いをしました。カップ麺とですけど(笑)