初!吉本新喜劇を西梅田劇場で見た!

今日は初めて吉本新喜劇を生で見ました。

端的に言うと、想像よりもアドリブが多くて、とても面白かった!

辻本さんが座長の講演でしたが、すごいなーと思いました。

全員の役を考えて与え、見せ場(チャンス)を与え・・・台本があるとは言え、本番中にアドリブしつつの芸当!さすが、座長!

同じ講演をするけれど、その日その日で違うっていうのは劇場ならではなんだろうな~と初心者は思いました。

今日はプレミアムフライデーだったので、通常4200円のものが3700円で見れ、お得感がありました。

前座もロザンや吉田たちなど5組ありましたが、私はテンダラーが一番店舗が良くてわかりやすく、面白かったです。

腕が違うな~と思いました。

最後に募金がありましたので、お得になった500円を握りしめて、辻本座長と握手をしました。そして、今書いているときに気づきました・・・私は(仮)彼氏とはまだ手をつないでいないことを!

友人から小学生よりも遅いと言われてしまっているこの進み・・・果たしてお相手はどう思っていらっしゃるのか・・・して、これが今の私の今でしょ!臆病を言い訳にして、行動してない・・・否定されるのを恐れすぎているんだろうな。

 

夜ご飯はオイスターBALに行きました。エビ尽くしの料理はとても美味しかったです。

特に麻婆豆腐は美味しかった!スーパーの惣菜売り場に是非欲しい!

 

こうして休みの日に外出できるっていうのはとても充実します。

睡眠時間をよく取れば、活動する気力も沸くものかも?

立ち読みをした本には上を向いて歩こうとあったので、意識してみようかな~

毎日充実した日っていうのはどういう感じなんだろう?

自分の気持ちを表現する本も立ち読みしたけど、同じような本が本棚にあるので、また読むことにします。

恐れすぎて、立ち止まった状態は短いほうがいい。

今日は充実している日だった。明日は台風が来るけど、仕事です。仕事の日も充実できたらな~と思います!!