勇気とは・・・!

今日は店長に「みんなの前で注意しないで欲しい」ことを伝えようとしましたが、できませんでした・・・

 

職場までの電車で決意をしていたのに、実際言うとなると、緊張してダメでした。

また違う機会に・・・言えたら・・・

自分を守る大事なことなので、フィードバック面接のときにでも言うかな・・・聞いてくれるかは不明ですが、やってみないことには始まらないですよね!

はてさてどうなるか・・・

 

今日は早口を直すことについても考えていました。もしかしたら、話すこと自体に緊張しているのではないだろうか?と。実は自分の意見を言うことを怖がっているのではないか?と。否定されるとか、聞いてくれないんじゃないかと思ったりするからかもです。それが習慣化されて、実際そう思ってないのに早口になる・・・とか。

行動が先か、感情が先かは場合によると思います。早口は行動からでもいけそうな気がする!

息をしっかり吸って、言葉を出そう。普段息を吸ってない気がする。腹式呼吸、してないわ!瞑想してないわ!

「二兎追うものは一兎をも得ず」・・・1つずつ確実にする方が習得するのが早いかもですね。