台風と電車と仕事と

昨日は台風でしたが、休みでした。

今日は台風の影響で電車が一部区域見合わせでした。

無事に出社はできたのですが、まさかの・・・昨日の営業時間が通常営業でした!

JRが18時からほぼ運休を決定していたというのに・・・本部の英断はなかったです。

お買い物に来られるお客様からすれば、ありがたいのでしょうが、働いている従業員からすれば、帰れなくなったらどうしてくれるのか、帰り道に怪我したらどうしてくれるのかという気持ちがあります。

それもこれもライフライン系の仕事をしているが故なのかもしれません。

40歳を過ぎてもこの仕事をしていたくはないなぁとおぼろげに思います。

生活リズムが一定でないので、早死にするかもしれないし・・・

かといって、今のところやりたいことは・・・小さいながらもありますね。

よく一度の人生だからと言われます。その通りと同意しますが、勇気とか自信とかがなくて、動き出せない。

やっぱり否定されたり、失敗したりするのが嫌なんだろう。

いい子の仮面を被ってきてしまったから・・・この年齢になって、失敗するのは恥ずかしいけど、それでも一歩踏み出さないとですね。

小さな失敗や成功から始めるのもいいかもしれない。

仕事では恥ずかしくても、誰も知らないところでの失敗なら恥ずかしくない気がします。

休日、何かに挑戦してみるのは「あり」です。

とりあえず、外出ですね。