通勤時間について

資格の勉強をするから、通勤時間が1時間40分でもなんとかなるかな~と思っていましたが、そんなことはなかったです。

とりあえず行くだけで疲れます・・・世の中の人たちはすごいな~と。

行ったら行ったで、仕事中はほぼ立ちっぱなしなので、疲れます。

この慢性的な疲れを解消するには、運動とか、休日を充実したものにするとかしなくてはいけないのだろうか・・・にしても、外が暑いから、なにもする気が起きません。

夏は諦めるかな・・・

そして、今年の受験は諦めます。勉強が間に合いません。なんだかんだで全く進んでいないので、無理です。興味はあるけど、勉強となったらダメでした。大学卒業して3年くらいは大丈夫だったんだけど・・・

どうやら私は完璧主義らしく、わからないところがあると、わかるまで考え続けてしまう面があります。それで進まなくて疲れてやめる・・・というのがいつものパターンです。勉強法の本にもありました。すぐ聞ける環境か、もしくはわらからないまま進んで、一通りしてしまうかとあったように思います。

わからないまま進むことができれば、もう少し良くなったかもです。

今まで勉強してきたところは役に立つと思います。次は違うものに挑戦するか、同じ物に挑戦するかはおいおい決めます。とりあえず今は何かを決められるほどの余力がありません。

 

テーマ「世界旅行をしたい」

私は世界旅行をしたい。見聞を広めたり、日本と世界の違いに触れたりしたい。そのためにはお金と語学の勉強が必要。40歳くらいにはしたい。結婚とか子どもとか産んでなければ。見てないものを見てみたい好奇心と探究心があります。各国の料理にも興味があります。また、自分のことを知らない環境に身をおいてみたい。これは日本でもできそうですね。世界旅行がしたいのは、自由な気がするからです。一生は一度なので、元気なうちに行きたいです。日本人以外と出会ってみたいです。これも日本にいてもできそうです。

自分のことを知らない環境に置くのと、日本人以外と会うのは、今からでもできそうです。

英語の勉強をしてみようかな。