初1人カラオケ

結構前にカラオケに行きたいな~と思いましたが、ぐうたらしている間に今日になりました。

入るまでは勇気が必要でしたが、カウンターで受付を済ませると、もう何も思わなくなりました。

人って意外と人のことを見てないというのは真実です。

一人カラオケも結構浸透してきてたのもあるのかな~とも。

久しぶりのカラオケでしたが、2時間にしました。事前にリストを書いていたので、その中で色々選びました。そこでわかったことは、やはり合う歌、合わない歌があるということです・・・!事前に初めて歌う歌の歌詞と曲調はなんとなくインプットしていたはずなのに、全くダメなものと、歌えるものが分かれました。全くダメだったものも、努力すれば歌えるようになると思いますが・・・次回に期待かな~

早口のものはちょっと苦手でした。あと、はっきりしないリズムのものと。

小学生のときにクラスメイトから「音痴」と言われてから、歌うことに丁寧さと正確さを求めてしまって、楽しんではなかったです。多分クラスメイトも正直に言っただけで、私がこんな風になるとは思ってもいなかったんじゃないかな?そう思うと自分も気をつけないとと思いますが、それで何も言えなくなるのは違うんだろう・・・で、本来は「音」を「楽」しむのが音楽です。今日は誰の目もあまり気にせずに歌えました。失敗した~とか、ここ音わかんない~とか思いつつ、色々歌いました。

2時間は私にとってはちょうどいい感じでした。それで680円とは、ジャンカラやるべし!会員だと、もう少し安くなって600円かな。支払いは自動精算機になってました。リロクラブの券を出すタイミングがわからなかったから、次は始めに出してみよう。

歌い終わった帰り道は、意外と爽快でした。

「大きな声を出すと、ストレス発散になる」とどこかで見た気がします。

勇気を出して行ってよかったです。

自分の中での初めての行動をすることが、最近全くなかったので、いい刺激になったんじゃないかなと思います。おひとり様を楽しみ始めて大丈夫だろうか(笑)