頭の中の言葉について

今日は仕事中にイライラする状況が多く、頭の中で「来るなー」「邪魔だー」とか思ってました。確か、この言葉を頭の中で浮かべる間に、6万回くらい言葉を頭の中で繰り返しているらしいです。

そもそもサービスカウンターにずっと居て、シフトや色んな資料を作ること自体がどうなのかと思ったり・・・ここは抜本的な改革が必要だと思います。といいつつ、楽したい~というのが本音です。

何か集中してやっている最中にチャチャ入れされると、イライラします。が、一応は対応します。そのときの私の状態は、基本的に「無」を意識していますが、本当は目の前の人には関係ないな~と思うのがベストでしょう。

イライラを別の関係ない人にぶつけても仕方ないです。

そういうときに瞑想!深呼吸!

余裕を持った心にしたいです。

 

ふと今まで自分が努力したことってなんだろうと思いました。保育園の時にぶら下がって、前に進む遊具(うんてい?)をなんとか渡りたくて、チャレンジしていたことが最後かもしれません。それからはある程度で終わっていたと思います。

なぜ挑戦をしなくなったのか不明です。何かしら挫折したのかな?挑戦しても報われないと思ったのかな・・・とすれば、アンパンマンの絵を描いたときに加えたダンゴムシかもしれないです。

夢や希望もなかったかな~保育園の時でさえ、みんなと一緒のケーキ屋さんで、小学生のときは社会人だった。夢な~い。

今からでも遅くないかな、夢を見るのは。

夢中になれる何かを見つけるべし!ですね!