左の頬の筋あたりが!

昨日から変だなーと思っていたけど、どうやら左の頬の筋あたりを痛めた模様・・・

おそらく昨日の仕事中に左の奥歯を噛みすぎたから、軽い顎関節症のようなものになったみたいです。

普段から食事のときに左で噛む癖があるので、この機を境に右でも噛めるように練習します。口内を噛んでしまわないように注意!

 

日常で困ったことですが、ときどき無償に指先がピリピリすることがあります。いつも一生懸命指先を押さえたり、ぎゅーっとしたりしているのですが、直りません。特に電車で座っているときに多くて困っていました。が、この前呼吸の瞑想してみたら、治まってくれました。意識が呼吸にいくので、治まったのかな~と思います。

原因がよくわからないのですが、困っている方はどうぞ呼吸に意識を向けてみては?

 

最近スマホゲームをしてしまいます。悪いこととは言いませんが、良くもないよなぁと思います。通勤時間を勉強の時間にしようと思ってました。が、眠すぎたり、スマホゲームをついついしてしまったりと・・・一応試験は11月なのですが、このままではピンチ!です・・・

勉強の習慣を付けるために、今日は勉強する!

電車で眠くても1ページでもいいから見るようにする!

1日1日を大事にしないとですね。

楽な方へ楽な方へ行くと、楽な道ではなく、険しい道に行く。特に現状に満足していないときはそうだと思います。

いつかを今にしないとですね。

さて、やりますか~!