『マクロスフロンティア』

今日は休みだったので、マクロスフロンティア全25話をアマゾンプライムで視聴しました。

音楽を管野よう子さんが担当しています。

といっても、私はこの方を知りませんでした。友人の紹介でマクロスフロンティアを知り、今回の視聴になりました。

友人からは曲が良くて、話はいまいちだとの前評でしたが、その通りな感じでした。

話は結局ダブルヒロインのどっちを選ぶか決まらずで終わりました。

ただ、久しぶりに歌が歌いたくなりました。

昔小学校の音楽の授業でクラスメイトから「音痴」と言われたときから、歌は苦手になりました。それから音程を探すことばかりして、自由に歌うことがなくなって・・・

カラオケは高校の時に小学校のときからの友達に誘われて行ったけど、基本は上手く歌えるものばかりで・・・

今なら一人カラオケの文化があるから、行きやすいかも。

大きな声を出すことはストレス発散になるらしいので、行ってみるのも悪くない・・・と思う。

次の休みに・・・どうかな。勇気出して行くかな。